こんにちは、新居浜店です。今年は彼岸花が遅咲きでしたね。

道端に咲く彼岸花を横目で見ながらの通勤時に、ラジオで「10月1日はコーヒーの日」って言ってたんです。

皆さんご存じでしたか?店内にコーヒーの香りのお線香やローソクのコーナーを作って展示したばっかりだったので、びっくり!

(・・・知らなかった)なんとなく、コーヒーって秋のイメージ?(年中愛飲していますが、勝手な想像)

国際協定によってコーヒーの新年度が始まるのが10月で、10/1が年度初めの初日になることから。

日本では秋冬期にコーヒーの需要がたかくなることから、1983年に全日本コーヒー協会によって決められたそうです。(かれこれ40年前!)

その協会によると、コーヒーの香りには「集中力を高める効果」と「リラックス効果」が認められているそうです。

お線香の香りが苦手な方や、亡くなられ方がお好きな香りだったとか、ちょっとした部屋炊き香としてなど、

一度試してみていただきたいと思います。

ローソク・・・ホットコーヒーキャンドル ¥825       アイスコーヒーキャンドル ¥825

線香・・・昔ながらのコーヒー牛乳 ¥748     コメダ珈琲店コーヒーの香り ¥748

     ティータイムコーヒー ハーフ寸 ¥880     珈琲園 ミニ寸 ¥880

     香りの記憶 コーヒーの香り ¥935     珈琲園 普通サイズ ¥1,100

     残香飛 ¥1,320     残香飛 ブラック ¥1,320

    

先日お知らせいたしました、室内香フェアの準備もできました。

10/12~10/31 の期間限定セールとなります。

尚、10月は毎週木曜日と10/16(水)が定休日になっております。

ご了承くださいませ。皆様のご来店心よりお待ちしております。