先日、香川県高松市にある「田村神社」へ参拝してきました!

実は、本当は広島の宮島にある「厳島神社」に行きたいなと思っていたんです。でも、諸事情で予定を変更して田村神社へ。
そしたらなんと……境内に入ってびっくり!私の「厳島神社に行きたかった欲」を優しく満たしてくれる、素晴らしい出会いが待っていました。

境内を散策していると、なんと池の中に佇む「厳島神社」の摂社を発見!
まさか香川の地で、宮島の神様に御挨拶ができるなんて思ってもみなかったので、嬉しくて一気にテンションが上がってしまいました😍

写真を撮り忘れてしまいましたが、宮島社と書かれたしゃもじが掲げられていました😊

田村神社は本殿だけでなく、こうした摂社や末社が本当に立派で、どこを歩いても見ごたえがあります。

そして、田村神社といえば外せないのがこの圧倒的な存在感。
天に向かうような大迫力の龍の像です!近くで見上げると本当にパワーをもらえるような気がします。

そのすぐそばにある、大きな「打ち出の小槌」も拝んできました。
龍の迫力と、小槌のきらびやかさにすっかり圧倒され、たくさんエネルギーをチャージさせてもらった気分です。

今回の参拝でもう一つ楽しみにしていたのが、御朱印です。
田村神社でいただいたのは、とっても繊細で美しい「切り絵の御朱印」

細やかなカッティングが見事で、もはや芸術品のよう……!手元に置いて眺めているだけで、なんだかとても晴れやかな気持ちになります。大切に持ち帰らせていただきました。

そして最後に、今回の参拝の一番の大事な任務を😆
息子の所属するチームが、全国大会に出場できますように!と、心を込めて必勝祈願の絵馬を書いて奉納してきました。

これだけたくさんの神様や龍神様が見守ってくださる田村神社なら、きっと息子たちの背中を力強く押してくれるはずです😆

見どころ満載の賑やかで素敵な神社です✨皆さんもぜひ参拝してみてくださいね。